640
 







8 : 無念 2017/11/24 21:28:28No.524608511
最後の仮面の娘は誰だ?
ゴジラ人間?


18 : 無念 2017/11/24 21:34:06No.524609916
>最後の仮面の娘は誰だ?
モスラ子ちゃんだと思われる


28 : 無念 2017/11/24 21:52:54No.524614884
>ゴジラ人間?
小説版のガバラ編の描写からモスラと何かしらの関係があるとする説が有力視されてる
ちなみに声の担当は野崎くんの千代ちゃんの人


10 : 2017/11/18 12:38:50No.466381240
触覚モチーフの前髪可愛い!


11 : 2017/11/18 12:39:24 No.466381363
おっぱい見てて前髪見逃しました…


12 : 2017/11/18 12:39:53No.466381448
ミラちゃんの言葉のように文明捨てて森で生きる道を選ぶのなら
モスラは味方になるかもしれない
でもたぶんそれは無理だろう


19 : 2017/11/18 20:58:10No.466471965
あの子モスラの歌歌うのかな


4 : 2017/11/17 22:53:21 No.466283515
怪獣惑星となった地球では頭を打ったら褐色美少女に会えるってのか


11 : 2017/11/17 22:56:35 No.466284534
>褐色美少女に会えるってのか
俺ゴジラ起こしてくる!!


16 : 2017/11/17 22:58:02No.466284939
他の女性キャラがみんな色気もくそもない宇宙服だから急に褐色おっぱい出てきてむっ!ってしてしまった


17 : 2017/11/17 22:59:41No.466285352
ざーさんとの関係せいが薄味だったが
褐色おっぱいよかった


112 : 2017/11/17 23:14:55No.466289405
ミアナちゃんの前髪がどうみても葉っぱだった


115 : 2017/11/17 23:15:38No.466289603
>ミアナちゃんの前髪がどうみても葉っぱだった
蛾の触覚だよう!


54 : 無念 2017/11/24 22:05:53No.524618172
c6b9994496b4bb3f153cdd0b28510eb1
ミアナchan kawaii!


61 : 無念 2017/11/24 22:07:12No.524618497
>kawaii!
ミニラじゃねーか!


66 : 無念 2017/11/24 22:07:49No.524618658
okamuraさんのミアラちゃんのファンアートがいい感じ
1fb2b3c84ec3cc3b01d8611a5c800a63


74 : 無念 2017/11/24 22:09:32No.524619073
髪の色合いがしろというより銀基調だから鎧モスラっぽい


103 : 2017/11/18 21:10:26No.466474885
他にヒロインが居るっぽいしはなざーさんの存在がよくわからない
出張ってくるシーンだけ急に宮野がゴジラ殺すマンじゃ無くなるし


112 : 2017/11/18 21:11:42No.466475186
モスラガールが文明捨てよ?と誘ってくるんだろうか


126 : 2017/11/18 21:12:59No.466475485
テラフォーミング技術ないとマジでどうしようもないぞ移民団
モスラに頼るのか
人類を滅ぼした怪獣の同類に!!???


152 : 2017/11/18 21:15:26No.466476113
仮面の下からミニラ顔が出てきたらどうしようと思ってた


256 : 2017/11/18 13:22:29No.466389233
褐色の美少女は小説のあの子?
だとしたら人間じゃない?


262 : 2017/11/18 13:23:02No.466389342
>褐色の美少女は小説のあの子?
小説のはゴジラの息子のミニラだけど映画のあの子はモスラじゃない?


98 : 2017/11/18 21:09:58No.46647476
メカゴジラさえ起動してれば…
何で起動しなかったんだろ?エクシフの仕業とも思えないが


105 : 2017/11/18 21:10:42No.466474951
>何で起動しなかったんだろ?
ジェットジャガー理論でいこう
正義の心に目覚めれば動いて巨大化してくれる


147 : 2017/11/18 21:14:47No.466475931
メカゴジラが起動しなかったのはAIでも積まれてて増殖しないと勝てないと判断したとか?


155 : 2017/11/18 21:15:41No.466476172
>増殖しないと勝てないと判断したとか?
勝てないから起動しないとかありそうだな


156 : 2017/11/18 21:15:43No.466476187
>メカゴジラが起動しなかったのは
50メートルゴジラに勝てないと判断して我慢して待ってたとして
向こうが300メートルになってたんだけど
2万年自己進化したら勝てる計算になったのかな…


118 : 無念2017/11/24 22:20:31No.524621854
ギドラは2の最後か3で満を持して登場だろうな
モスラはどのタイミングでくるかな
そもそもミアナがモスラの返信した姿なんじゃないかって予想もあるし


86 : 無念 2017/11/24 22:11:49No.524619633
ギドラモスラメカゴジラは分かりやすいけどガイガンはどんな活躍をするんだろうか?


89 : 無念 2017/11/24 22:12:33No.524619826
>ガイガンはどんな活躍をするんだろうか?
モスラのカマセ


131 : 2017/11/18 21:13:28No.466475599
ゴジラをよく知らない監督と知ってる監督と脚本のチームはいいバランスだと思った


143 : 2017/11/18 21:14:31No.466475877
>いいバランスだと思った
インタビュー見てると新規層目線って大事だよねってなる
サングラスかけたX星人は見たかったけどさ!


154 : 2017/11/18 21:15:30No.466476134
>いいバランスだと思った
「ゴジラって何で火を吐くんですか?」「えっ」は確かに今までのゴジラ知ってるとあんまり無い視点だと思った
其処から何で重力波砲ぶっぱなすようになったの…


173 : 無念2017/11/24 22:31:41No.524624897
地球人組は劇中でも言及されているけど余裕ないからヒロインらしいことができないというか
ミアナはその辺余裕ありそうだし


174 : 無念2017/11/24 22:32:02No.524624990
平成モスラは内面があざとかったからモスラモチーフの女の子は中身も可愛いだろうな


180 : 無念2017/11/24 22:33:09No.524625292
>中身も可愛いだろうな
やんちゃっぽいけどちゃんと女の子らしいな平成モスラ


187 : 無念2017/11/24 22:35:29No.524625904
>やんちゃっぽいけどちゃんと女の子らしいな平成モスラ
雌だけど少年モチーフで漫画だとボクっ娘
パンフか書籍か忘れたけど監督の発言だと友達のイルカと競争するのが好きで白馬に乗った王子様に花の冠を乗せてもらう事に憧れてる女の子


181 : 無念2017/11/24 22:33:33No.524625398
ユウコが正ヒロインのはずなのに何故かモスラ・ガールが人気出るのは分かる
同郷同族は負けフラグ


188 : 無念2017/11/24 22:35:51No.524626004
>ユウコが正ヒロインのはずなのに
ヒロインかな…男でも問題ないポジションに見える…


182 : 無念2017/11/24 22:34:21No.524625615
モスラ子は双子じゃねえのかい?


203 : 無念2017/11/24 22:40:06No.524627082
>モスラ子は双子じゃねえのかい?
小美人「片っぽしんじゃったのよー」


263 : 無念2017/11/24 22:57:33No.524631670
ユウコちゃんにヒロインとしての魅力を感じさせるにはどうすればいいのか


268 : 無念2017/11/24 22:58:14No.524631854
>ヒロインとしての魅力を感じさせるにはどうすればいいのか
G細胞と融合して尻尾生やそう


276 : 無念2017/11/24 23:00:00No.524632350
>ヒロインとしての魅力を感じさせるにはどうすればいいのか
技師なんで次回のメカゴジラで活躍すんだろうからそれまではモブAくらいなんだよな
正直最後に一瞬出てきた子に全部掻っ攫われたぞ俺の中ではな


214 : 2017/11/18 21:22:28No.466477868
ジジイ船爆発したのってまだ原因不明でいいの
委員会が単に腐ってましただけなのか伏線なのか


224 : 2017/11/18 21:23:53No.46647824
>ジジイ船爆発したのってまだ原因不明でいいの
どうせ櫻井の仕業じゃねえの?なんて言われたりしてるけど否定しきれなくて困る


315 : 2017/11/18 21:37:05No.466481750
櫻井はゴジラのこと知ってたんかね
久しいなとか言っちゃってるしお前本当に何なの…


330 : 2017/11/18 21:38:52No.466482231
>櫻井はゴジラのこと知ってたんかね
20年ぶりだし…


268 : 2017/11/18 21:29:16No.466479660
まだ異星人は人類を支配しようとか考えてるんだろうか


269 : 2017/11/18 21:30:04No.466479894
>まだ異星人は人類を支配しようとか考えてるんだろうか
もうそんな段階すぎた運命共同体だしなあ
まあ自分たちが上に立てればなお良いとも思ってるだろうけど


358 : 2017/11/18 21:43:31No.46648343
原住民は大気中のゴジラ成分で変質とかしてるのかな


371 : 2017/11/18 21:45:07No.466483827
>ゴジラ成分で変質とかしてるのかな
パンフで水平伝播による変異に言及があったから十分あり得る


384 : 無念2017/11/25 00:03:49No.524648654
ミアナが文明捨てて森で暮らすの提案するのは想像できる


388 : 無念2017/11/25 00:07:42No.524649498
>ミアナが文明捨てて森で暮らすの提案するのは想像できる
ただしモスラ相当に人間の生餌を定期的に与えないといけないとか
宇宙漂流とどっこいくらいの厳しい環境での制限生活だったりとかありそう


386 : 無念2017/11/25 00:05:58No.524649112
そもそもハルオとミネアって言葉通じるのか?


387 : 無念2017/11/25 00:06:53No.524649314
>そもそもハルオとミネアって言葉通じるのか?
そこはミ ラみたいにテレパシーで


397 : 無念2017/11/25 00:14:34No.52465098
結局ミアラちゃんと結婚か...


402 : 無念2017/11/25 00:18:12No.524651733
>結局ミアラちゃんと結婚か...
でもゴジラ映画でのモスラ死亡率って高いよね…


401 : 無念2017/11/25 00:17:55No.524651680
ゴジラを許せないけどゴジラと最後まで戦わなかった人型種族も許せない
というハルオの憤りの行き着く先がどうなるかがこの作品の終着点な気がする
あと自分たちは地球から逃げ出したと認識してるハルオから見て、実は地球で生き残っていた人類とか、仮にモスラに守られてるとしたら怪獣に守られてる人類ってどう思うんだろうな


405 : 無念2017/11/25 00:23:31No.524652782
>怪獣に守られてる人類ってどう思うんだろうな
他作品だが怪獣と人類が仲良く共存する世界とか知ったら腰抜かすかもね


393 : 無念2017/11/25 00:11:11No.524650229
今までのパターン的にモスラはまだ卵で原住民は卵を祀ってる可能性もあるな
2部3部を通して卵→幼虫→繭→成虫となるのかもしれないし、昭和シリーズのオマージュが多いから双子のモスラというパターンもあるかもしれない

http://futabalog.com/thread/0e95efcfd4e6a73dca26820051afa041#res69
http://futabalog.com/thread/692225d476a18783fca856eeac111305#res20
http://futabalog.com/thread/e438d43ff37927c0109dbf19ee7ef76c#res1
http://futabalog.com/thread/89384b47d8ed3c6fbd610756b45ce3d9#res40



GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)
大樹 連司(ニトロプラス)
KADOKAWA / 角川書店
2017-10-25