GSG0530050_14a2cbbf75504170a68c1b0582ef6670










1 : 2018/05/28 23:40:34 No.508036723
モゲラ


6 : 2018/03/20 21:49:10 No.492306562
最高の脇役だった


10 : 2018/03/20 21:54:12No.49230838
飛行機と戦車の合体で戦車が上半身で飛行機が下半身って凄く珍しいと思う


14 : 2018/03/20 21:57:02No.492309369
>凄く珍しいと思う
上半身に武装を集中させて安定性を保つって設計してるから上半身が戦車はすごい合理的なのよね


15 : 2018/03/20 21:57:26No.492309499
>凄く珍しいと思う
珍しいけど飛行型だから下半身に推力大きい方を使うのは合理的だよね


19 : 2018/05/28 23:47:08No.508038258
ドリルアタックは接近された時の緊急回避で
絶対自分から仕掛ける攻撃じゃないよね…


19 : 2018/03/20 22:02:37No.492311042
合体しない方が強んじゃ…って子供の頃思った


27 : 2018/03/20 22:04:34No.492311583
>合体しない方が強んじゃ…って子供の頃思った
合体しないとメインウェポンのプラズマメーサーキャノンとスパイラルグレネードミサイルが撃てないから決め手に欠けるのよな
機動力と立ち回りは分離した時の方が確かに強い


23 : 2018/03/20 22:03:10No.492311194
なんか分離した方が強いのはどうかとは思う


20 : 2018/03/20 22:02:44No.492311074
下半身に大出力推進器の戦闘機
上半身に重武装の戦車
って合理的なんだけど戦闘機側の耐久とか無茶しないといけなくなるから現実じゃ無理だな
未来合金あって初めて実現できる力技でもある


35 : 2018/05/28 23:51:26No.508039188
地球防衛軍で転落死したりマーカライトファープに押しつぶされたモゲラが
こんなに格好良くなって帰ってきたら絶対見に行くって


32 : 2018/03/20 22:07:39No.492312401
上半身がランドモゲラーになって下半身が飛行機になるって従来の合体ロボの常識を覆した作りだ


44 : 2018/05/28 23:55:58No.508040180
コロナビームにそこそこ耐えられるしゴジラにはわりと有利取れた可能性高いよね


47 : 2018/05/28 23:58:25No.508040693
>ゴジラにはわりと有利取れた可能性高いよね
ゴジラの腰の神経集中しているところにありったけのスパイラルグレネードミサイルぶちこみ!



49 : 2018/05/28 23:59:43No.508040959
スパイラルグレネードミサイルはなかなかえぐい武装だよね
Cnu3_h1VUAAY3EX


51 : 2018/05/29 00:00:41No.508041188
装弾数の多さが殺意に溢れてるよスパイラルグレネード


55 : 2018/05/29 00:02:32No.508041610
地球トップクラスの科学力で出来たロボとエリートパイロット二人に合わせて
野性味溢れる男が加入した事でバランスもいい


62 : 2018/03/20 22:19:10No.492315760
メカゴジよりよえーなーって子供の頃見てたけど最近メカゴジより強かったって知って驚いた
スペゴジが強すぎたみたいね


58 : 2018/05/29 00:03:57No.508041939
急に出てきたスペゴジに対してある程度戦えてるしダメージも与えられてる時点で凄い


61 : 2018/05/29 00:06:56No.508042661
Gフォースからしてみれば
急に出てきたスペースゴジラ
っていう日本語が凄いよよくよく考えたら


62 : 2018/05/29 00:07:31No.508042799
口ドリルに腕ミサイルに腹レーザーと汎用性完全に捨てて攻撃特化してるのいいよね…


64 : 2018/05/29 00:08:03No.50804293
スパイラルグレネードミサイルはGクラッシャーと同じ機能を持っててゴジラのしっぽの付け根に当たればゴジラを下半身不随にできるんだよ


69 : 2018/05/29 00:12:08No.508043906
>ゴジラのしっぽの付け根に当たればゴジラを下半身不随にできるんだよ
成り行きで共闘的な形になったけどどっちかと単体で戦ってたらさすがのVSゴジもやばかったな


68 : 2018/05/29 00:12:07No.508043903
あのスペースゴジラさんのホームグラウンド化した福岡に乗り込んでの奮闘はよかった


73 : 2018/05/29 00:17:07No.508045063
ドリルアタック見るたびランドモゲラー時に使うお腹のドリルを使ってほしいと思ってしまう


77 : 2018/05/29 00:19:19No.508045552
レフトアーム破損!
構わん!
のとこ好き


79 : 2018/05/29 00:21:44No.508046137
スパイラルグレード24発とドリル内臓してたらあのボディほぼ空洞なんじゃ…


81 : 2018/05/29 00:24:48No.508046826
>あのボディほぼ空洞なんじゃ…
融合型核インパルスエンジンとか言う動力炉2つ積んでるはず…


82 : 2018/05/29 00:25:26No.508046966
劇中では特に言及ないけどアステロイドベルトまで行って破損しながらも地球まで帰ってこれる能力が一番ヤバいと思う


85 : 2018/05/29 00:30:28No.508048100
>破損しながらも地球まで帰ってこれる能力が一番ヤバいと思う
スペースゴジラの接近に気が付き急遽宇宙空間対応にしてのそれは凄いぞ


83 : 2018/05/29 00:27:46No.508047499
もっと予算があれば合成ブルーダイヤコーティングを全身に施せたのかな


84 : 2018/05/29 00:28:10No.508047586
モゲラもっと早く動けるのでは?


87 : 2018/05/29 00:31:18No.508048300
スペゴジ二戦目では電磁パルス対策施してるのでMUTOと殴りあえる唯一のメカ


88 : 2018/05/29 00:36:18No.508049386
炊飯器は移動式核シェルターのくせになんで電磁パルス対策何もしてなかったんだろうな…


引用元
http://futabalog.com/thread/1ff1860a42578436f36d2f48b73390da



S.H.モンスターアーツ MOGERA
バンダイ(BANDAI) (2012-05-12)
売り上げランキング: 111,809